cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

楽園追放

ボンクラ大好物全部乗せ定食(((尻)))

観てきました

ということで、ポタク界隈で今最高にイケてる劇場版アニメと話題の楽園追放
観に行ってきましたぞい(挨拶)
だいたいこういう劇場版アニメって、埼玉民は約束された大地✙MOVIXさいたま✙で観るんだけど、今回は箱が少なかったせいか珍しくMOVIXに来なかったので、アウェーの池袋ヒューマックスで観てきましたよ。関東の公開館がバルト9か池袋ってホント上映館少ないですなー。
で、そんな少ない箱数なのに既に興行収益1億突破の円盤予約は現時点で3万枚超とかなっててや…やだ…アンジェラ・バルザックちゃんの人気やば…♥って感じです。円盤が一般売り(12月10日)されたらこれどこまで売り上げ伸ばすか楽しみですなー。
さてその楽園追放、全編フルCGのオリジナルアニメーションなんだけど、CGアニメにありがちな違和感、特に二次元ベースのキャラクターの固さも無く、いい感じになっておりました。ヒロインのアンジェラバルザックちゃんの造形やお顔も今風で最高でしたね。(ここで16歳の胸や尻に注目する)
指呼〜(鳴き声)
肝心要のシナリオも、王道is王道って感じで良く出来ており満足しました。あまりにも良かったので劇場売りのパンフ買えなかったのだけが悔やまれるところです。(レイトショーで観たので終演後売店が終了してたというアレ)
んでは感想など簡単にメモ書きしておきますよ。例によってネタバレするんで折り畳んどきますん。

めっちゃ良かった!

本編はSF、ロボット、ツンデレ人工知能、ハードボイルド、乳首券板野サーカス、締めにロケット打ち上げと、ボンクラの大好物がこれでもか、これでもかと詰め込まれており、まさに極上のエンターテインメントになっていたんだけど、中でも白眉だったのはロケット!ロケットですよね! (突如興奮する患者)
最近でもはやぶさ2インターステラーとロケット打ち上げイベントが連続しておりますが(?)何故かポタクはロケットが打ち上がると自分も舞い上がってしまうから困る#困る

物語の舞台である地球は既に荒廃しており、電脳世界でメモリーを奪い合うかサンドワームの肉を食らって生きるか、それは人それぞれだと思うんだけど、そこに新たな可能性を求めて外宇宙へと旅立つものが現れて、自分たちでは決して取り得ないであろうその選択肢を選んだ者の、恐らくは永遠の別れになるであろうその旅立ちを見守る。そこに一抹の憧れというか、良さを感じるのかも知れないですねー。その手段に地上からのロケット打ち上げですよ!まさに男の浪漫って感じですよね…。
堪能しましたぞい。
そいえばラストシーンが劇場版ガンダムOOってネタバレを事前に食らってたんだけど、感動の極点でその内容がフラッシュバックして笑い死ぬかと思った。
感動が台無しだろ!いい加減にしろ!(憤死)
んっ…♥円盤買お…♥。(終劇)