cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ストライクウィッチーズ Operation Victory サン・トロンの雷鳴

リーネちゃんゴメン!(エイラーニャの出番を引き裂く)

観た

はい。ストパン新編観ましたぞい(今更)
って言うか今作、上映時間が正味30分位だったんだけど、イベント上映とはいえ劇場で観るにはさすがに間が持ちませんでしたな。(ガルパンOVAでさえ40分だったのに)ポップコーン食べ終わる前に本編終わっちゃいましたぞ。
劇場版の終わりで「つづく!」宣言してから早2年。
ガルパンに艦これと強力なライバルが台頭する中、ようやくリブートしたストライクウィッチーズ新作はどんなもんですかね?観た感想などメモ書きしておきますよ。

あらすじ


  1. エーリカの機嫌が悪くなる
  2. バルクホルン大尉がディアンドルを着る
  3. ネウロイの脅威が改めて描かれる


アッハイ(冷めた目)
TVシリーズでやれ
これねー今回、劇パンのオープニングがめっっちゃ良くてですね、ウオーストパン新編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったんですよ。
なったんだけど正直そこがピークでしたね(白目)
いやただでさえ短い尺の殆どが不機嫌なエーリカで埋まってしまって何だこりゃ…って感じだったんですがこれは一体…(ゲッソリ
まあ今回は、ストパンリブートに当たってネウロイの脅威を再認識させるって話だったらしいから、まあ狙い通りの展開だったのかも。ババアの尻圧や話のついでに破壊されてた近年のネウロイのヌルさはどこへやら。今回は割と前線基地叩き潰すわ位の勢いで攻めてきたので、ホント久しぶりにネウロイこわ近寄らんとこ…ってなりましたね。すっかり忘れてたけどストライカーユニットが発明されるまでは、人類サイドってネウロイに全く歯が立たなかったんですよね。
この緊張感があるからこそ新兵器のすごさやエースの頼もしさが生きてくるという。
良かったです。
しかし、ストパンコールドスリープしてる間にエッセンス(国や航空機をモチーフにしたデザイン)がガルパンと艦これに吸い尽くされてしまい、差異を強調しようにもこれからどうするのか…フミカネ絵が艦これに導入されてさらにストパンのパゥワーが落ちてるようで心配ですん。
フミカネ絵を導入したスカイガールズ?はて…???

ストパンリブートとは何だったのか

次回は2月。Vol.2「エーゲ海の女神」はシャーリーとルッキーニがメインの話になるようですね。その上アフリカ軍団ってことでマルセイユも出るのかな?
そしてこのタイミングでトリとなるVol.3がペリーヌリーネ組に決定したそうな。まあペリーヌリーネは人気キャラだしこれも順当ですかねー???


エイラーニャ「」



いやいやニパもいるんだしぶっちゃけシャーリールッキーニをオミットしてでも北欧組メイン回は必要だったのでは???
っていうかこのままだと芳佳の出番もないだろいい加減にしろ!
リーネちゃんゴメン!(しめやかに脚本を破る)