cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神

2話にしてアフリカの星のNYシーンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
B地区封印あっ…(察し)

観た

エーゲ海の女神観てきましたぞ(挨拶)
上映時間27分でしたっけ…相変わらず短いですな。買ったフライドポテト+ドリンクセット(クソデブコンボ)を食べ終わる前に本編終了しちゃってウーンな感じでしたん。
内容はまあ…ルッキーニシャーリー組の個別回にアフリカの星が登場みたいなアレでした。良くも悪くもTVシリーズの一話って感じですよね。
まとめて放映してくれ頼むこの通りだ
そういえばこのシリーズ共通のOP見直して思ったんだけど、キャラクターが紹介されるとき、最初カールスラントの3人、次にルッキーニシャーリーコンビ、でペリーヌリーネと続いて、そのあとエイラーニャ、烈風斬、んで芳佳ちゃんと続く構成で、奇しくも特別版3話の組み合わせと合致してるんですよね。
もしかしたらこれ、全6部作なんじゃないかって思ってきましたよ。即ち過去編である今作がどう劇場版(2012年のやつ)に繋がっていくかをこれから描いていくんじゃないかなーって思ったり。特に言及されなかった坂本少佐のくだり(なんで零戦乗ってるのん?)が明らかになるとなればこれは面白いのでは???って思ったり。まあ後半どうなるかはお前等ポタクのお布施にかかってるぞ(by角川)ってことですよね。
失望しました。アーマーガールズに切り替えていきます(サイフパカー)

あらすじ

何かといえば互いをライバル視していたアフリカの星とシャーリーは、協力して島に潜んだネウロイを殲滅したのであった。これには島の女神様もニッコリ
前回のウルスラもそうなんだけど、今回はアフリカの星とともにアフリカ組が出ばって来てそれなりに活躍しましたよね。どうも今作は主要メンバーに加えてワールドウィッチをきちんとフォローして本編に合流させていく意図があるんじゃないかなー?って思ったり。
ワールドウィッチは外伝やスピンオフがまあいろいろあるんだけどあくまで外伝だから、本筋にいきなり登場するとおっこいつ誰や?ってなりかねないから、こういうの挟んで来てるんですかね???これが地均しとなればやっぱ今後があるんじゃないかってちょっと期待しちゃいますなー。
次回はリーネペリーヌ組ですか。例の橋は劇場版でも言及された重要ポイントだし、まあペリーヌを描く上では欠かせない要素になりますよな。
あとはポタクのお布施しだいでエイラーニャチームが再度映像化されることを祈るばかり(しかしグッズは買わない)
3期頼むで(投げやり)