cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

WiiUで斬撃のレギンレイヴ買った

1890円だったので

最初WiiUゲームパッドだけでプレイしていたんだけど、このゲームの売りである斬撃アクションがどうもゲームパッドのアナログコントローラーと相性悪い気がしたので、結局WiiUゲームパッドをモニタ代わりにWiiリモコン+Wiiモーションプラス+ヌンチャクのフル装備でプレイすることに…
コンパクトにプレイするつもりがこの本末転倒感

面白い


レギンレイヴ、要はWiiリモコンを使う無双系ですね。Wiiリモコンを剣や弓、杖に見立ててわらわら湧いてくる巨神をバンバンなぎ倒す感じ。
Wiiリモコンを振るとモーションがそのまま斬撃の軌跡になって、軌跡通りに巨神が真っ二つになるのでめっちゃ面白い(血もめっちゃ出る)Wiiリモコンが振動して斬撃音が鳴るのもボーイズトイ的楽しさがあって良いですな。
平和なスオムス村に突如巨神の群れが!って設定なので、あっちこっちでモブが悲鳴を上げて逃げ惑ったり、非力な戦士が雄叫びを上げては巨神に突進していったりするので、とにかく早く巨神を倒さなきゃ!ってなるのもまた良しです。
Wiiリモコンの電池が切れたので、続きはまた明日やりますかねー