cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アイカツ

アイカツ4月から時間変更(30分繰り下がり)するらしい

30分繰り下がっても当然リアルタイム実況は出来ないので、ツイッター実況勢としてはまだまだ歯がゆい日々が続きそう。第一シーズンをMX深夜枠あたりで再放送したら実況がめっちゃ盛り上がると思うんですがどうですかね(提案)

今回進級のタイミングであかりたちニュージェネレーションズにアイドルが二人追加されるらしいんだけど、気になるのはそのうちの一人(天羽まどか)がエンジェリーババアの孫だということ。明らかにエンジェリーシュガーの正当な後継者(いちごの後継者)が同世代に登場するわけで、早速ドリーミークラウン(あかり)との対決が楽しみになってきた感じ。で、エンジェリーババアの弟子だった翼が孫であるまどかの事を知らないはずはないし、いい感じになってたことは想像に難くないので、もしかしたら恋の鞘当て的アレがアイカツで炸裂するかも知れない。
無いか。
アイカツ、見事に世代交代に成功したと思う。
あかり、最初伊賀電ばりの作中フォローでどうなることかと思ったけど、回を重ねるごとに主人公オーラが高まってきて凄みを感じるし、何より道中でお天気キャスターにしたの英断だと思った。
あかり率いる新世代組(あかり、スミレ、ひなき、珠璃、みやび、凛、まどか)もいよいよ頭数が揃ってきたので最終的に高校生組とバトルする展開とか見たい。
当然あかりは現チャンピオンであるいちごと戦うんだろうけどタッグマッチなら誰と組むか、それを今から考えるのめっちゃ楽しい(相手は当然ツゥイングスになるから)ツゥイングスと闘る前にダブルエムと一戦交えるとしたらこれまたアツいので、それもお願いしたいところ。
無いか。