cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

土曜日

朝イチで映画を見た後大宮あたりで遊んで帰ってきた
大宮駅前の桜がもう咲いていていい感じだった。

桜、来週にはもう散りそうな勢いでお花見的アレをやるには厳しそう。

午前

今年の劇キュア観た

いくらなんでもこの内容はヒドすぎるのでは…(石直球)
これに1800円は流石に辛すぎると思った。
今年は例年のオールスターズからコンセプトを一新、歌とダンスをメインに押し出した仕様になっていたんだけど、メインの売りであるはずのCGパートのライブがライブ感ゼロのCGモデルに(観客が居ないCGパート!)過去キュアのOPをただ乗っけただけのあまりにも薄い内容でビックリした。競合女児アニメであるプリパラやアイカツが凄いってのもあるとは思うんだけど、それを差し引いても厳しすぎる出来だったと思う。

そうでなくともハチャプリでだだ下がりになってしまったプリキュアというブランドが粉微塵になるような出来でもうホントどうした!って感じ。
今回の悪役であるオドレンがハルモニア王国と一緒に映画の面白さも盗んでいったみたいな感じ。
来週感想書く。

午後

さいたま新都心でランチキメた後、大宮のメロンととらでNEWGAME1.2とか買った
NEWGAME、昨夜アキバで買うつもりだったんだけど月末エロゲの日(混雑)にモロかぶりで
買えなかったので。
ひさしぶりに大宮のとらを覗いたんだけど、1Fに入っていたBIGAPPLEが閉店していて驚いた。
昔はお昼食べた後、ここのマジアカ台で1プレイだけやって帰るのを日課にしていただけに残念。
どんどんホームのゲーセンが無くなってつらみを感じる。
大宮駅、ソニックシティ側じゃない方、LOFTの跡地に複合店舗が入っていい感じになっていたので良かった。出来れば向かいのそごうに吸収されたLOFTが戻ってきてくれると嬉しいんだけど…。

らくがき

週明けあたりに描いたやつ今更貼る

みくる(似てねえ〜)