cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

新年度

今日から新年度です

エイプリルフールなのでツイッターのタイムラインから続々とこの日の為に用意された
嘘情報とガチ情報がガンガン流れてきて地獄感ある
毎年書いてる気がするけど、桜が咲く季節は入学就職など季節の節目なので、
その時々の不安感がフラッシュバックして一気に襲い掛かってくるので良くない。

サイトの見え方が気に入らない


うちのサイト、だいたいgoogle chromeで見てるんだけど、たまにfirefoxとかで見ると
改行位置がズレていてツラみを感じる。
font-sizeを固定しても結構な勢いでズレているのでブラウザ由来か
ClearTypeの問題っぽくてモヤモヤする。
(なので最近こうやって手動で改行入れてる)
あとfirefoxだとClearTypeの問題でフォントが細く見えるのも気に入らないので何とかしたい。

先月の成コミ情報

3月の成コミ情報です
(良作3本or切り離してでも保存したいものが1本ある場合○〜◎をつける)

  • ホットミルク ○
  • マショウ(先月分) ◎
  • ペンクラ山賊 ◎
  • 快楽天ビースト ○
  • 楽天
  • LO △
  • マショウ △
  • 快楽天
前述した通りペンクラ山賊久しぶりに当たりだった。あとLO、明らかにアイカツのスミレちゃんが出てきて笑った。LO、時々こういうのが来るので侮れないと思う。

らくがき


みくる
そろそろ絵描くの本格的に飽きてきた。
時々衝動的に描きたくなるんだけど、だいたい4枚くらい描くと飽きて次描くのが
1年後とかザラなので良くない。(前saiちゃん使って描いたの2013年の冬)
出来れば安定して生産していきたいんだけど難しそう。
最近ブログの更新がちゃんと出来てるのは、自分の中で一行でも書いてアップしたらその日はOKみたいなルールにして敷居をめちゃくちゃ下げてるからだと思ってる。で、1行更新すると、だいたいその日のうちに何度もチラ見するから都度加筆して、最終的にそれなりのボリュームになってくれたりする。
らくがき、今は絵を描いて着色まで済ませてゴールって感じにしてるけど、下書き段階、もしくはちょっとしたメモ書き段階でバンバン出して行って、気が向いたらディティールを追加していくみたいな感じにしたほうが最終的に量描ける気がする。