cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

週明け

一日本降りの雨であった

週が明けても地味に調子悪くて参った

最近のアニメ

Q2のアニメ無茶苦茶溜まってるので隙を見ては少しづつ消化してる

  • Fate(セカンドシーズン)
    • キャスターのマスターとか内容完璧に忘れてたので新鮮に見てる。ラストのアレは覚えてるので何というか記憶の答え合わせをしている感じ
  • シドニアの騎士 第九惑星戦役
    • 前期ラストでデレたかと思った海苔夫様が一話でお役御免みたいな感じになってるの辛い。
      今期も主人公チームの中に裏切り者が暗躍する仮面ライダー555展開が続くのかと思うとああ〜っ(絶望)ってなる
  • えとたま
    • 凄まじいまでの90年代アニメ感
  • 放課後のプレアデス
    • 魔法使いTaiかな?
      1話見た限りじゃ良く分かんなかったんだけど(わざと混乱させる演出っぽい)、これメインの5人はそれぞれ別の世界線から来てるってことでいいのん???キャラクターは可愛いんだけどえとたま同様なんか古さも感じる不思議なデザイン
  • ニセコイ
    • 思いっきり前クールの続きから始まってた。原作未読なんで唐突に小野寺の偽物みたいなキャラが主役みたいな扱いになってて笑った。羅刹ナコルルみたいなもんですよね?
  • レーカン!
    • 芳文社まんがタイム系列の作品だったのか…。読んでもきらら派生しかフォローしてないので分からなかった。見た感じヒロインにハマれるかどうかで評価割れそう。
  • なのはViVid
    • これなのはシリーズ見てないと初回からイミフなのでは???
      ついついロゴとか見ちゃうんだけどViVidは旧リリカルなのはのロゴをうまい具合に今風にリファインしてて笑った

      これぞプロの仕事って感じ。
      文字組み〜♥
  • ダンまち
    • やっと一話見た。
      良さ〜♥(鳴き声)ヘスティア様がシコいのは良く分かったけど主人公のベルくんもめっちゃおねショタパワー高くて最高感ある
  • 長門有希ちゃんの消失
    • スピンオフとはいえまさか2015年にもなってハルヒの新作がアニメ化されるとは…。正直鶴屋さんとか今見ると辛すぎて良くない。消失ハルヒが出てきてやっと物語がスタートするみたいな感じ???
今期のアニメはもう出揃ったんですかね?あとはこの中から無理なく見て行きたいところ。