cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

木曜日

オリジン版シャアザク買おうと思ってアキヨド行ったら発売日来週だった

一日ウッキウキで買う買うツイートしてたのに(絶望)
まあそんなもんか。
今日発売だったアサルトパックの分厚い箱だけ見て帰った。


オリジン版シャアザク、完全新規だけあってなかなかのプロポーションで良い。
HGなのに手足がフレーム化されていてシャフトなどのメカニカル表現が彫り込んであるのも良い。
何より良いのは色味で、今までのシャアザク(ピンク)より赤みが強く劇中の強そうなイメージに合ってると思う。
ザクアメイジングとコンパチした作例がイエサブ本店のツイッターに載ってたけど最高すぎて参った。このためだけにザクアメイジング買ってもいいかもしれない。
同時発売でクロボンフルクロスも出るんだけど、こっちはパチ組みではちょっと厳しそう。
白部分が何故かパール整形でウェルドライン目立ちそうだし、何より売りであるマントの要所が尽くシールなのが辛いと思った。