cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

昭和の日

一日グダグダ過ごした

週中の休みとは何だったのか…。
実家にガーベラ置いてきてしまったのでいじるの週末になりそう

モンハン3G

港のナバルデウス亜種を倒してG級に突入した。
ナバルデウス、結構苦戦するかと思ったんだけど、撃龍槍を3発当てればほぼ確実に倒せることが分かったので良かった。
ということで、当初の目的だったX装備はラングロXを作ることに。
必要素材のメランジェ鉱石は砂原11での採掘(一度に1〜3個くらい出る)、ラングロトラ素材は熱砂の狩競での連続狩猟でだいたい集まった。蛇腹甲がなかなか出なかったんだけど、調べたら上位素材だと分かったのでこれは上位村クエで回収。
結構手間がかかったけどなんとか一式完成。メランジェ鉱石+鎧石で真鎧玉まで作れるっぽいので、装備を最終強化まで進めてから英雄の証明に挑みたい。
鎧石、レア素材の筈なのに何故か手持ちが100個くらいあって真鎧玉楽勝〜♥って感じなんだけど、どうもDL特典の行商ばあちゃん経由でまとめて買ってたっぽい。購入以外だと集めるのめっちゃ大変らしいのでこれは助かった。