cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII

最高

オリジン版シャアザク、買った翌日組んで即つや消しまで吹いてしまった。
現時点で最高のザクIIだと思う。

正面

いつものように素組にスミ入れだけを施し、あとは付属のデカール、つや消しを行った

背面
オリジン版シャアザクはシールドにバズーカのマガジンをマウント出来るようになった。

今回の目玉であるMS用対艦ライフル。
今までザクに付いていた携行武器の中でも非常に大型で迫力がある。

左平手があるのでライフルを抱えるポーズが決まって良い

いつものMS用バズーカ。
今回はマガジンが別パーツで差し替えギミック付き

グリップが可動するので問題なく肩に担げる(ポイント高い)

両手持ち

ヒートホークは手持ち用と、腰に携行できるダボ付きの二種類が付属

胸部は開口されていてバルカンが搭載されているという設定に。今後のバリエーション用にバルカン無しの胸部パーツも付属する。

あおりで

ザクはこういう悪い表情がよく似合う(目線描いてみたけど蛇足ですかね)

堪能しました。赤くて太くてディティールが細かくて、作中のイメージ通りの最高のザクだと思う。