cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

火曜日

台風、今夜関東に接近するらしい

こういう日はサッサと帰るに限る

ガンプラ

週末静岡ホビーショーなんだけど、RE/100のディジェ以降のラインナップがどうなるか気になる。
ノンフレームの簡易MGとして立ち上げられたブランドRE/100(リボーンワンハンドレッド)、初っ端がナイチンゲールという超大型アイテムだったので正直あっ(ドンビキ)って感じで敬遠していたんだけど、それに続いたガンダムMk-III、試作4号機ガーベラがコンセプトである「低価格、パーツ点数の少なさによる組みやすさ、1/100ならではのハイディティール」がバッチリ決まっていい感じになってたので、ディジェ以降が俄然楽しみになってきた感じ。
思えば去年の静岡ホビーショーでRE/100がお披露目されて、その時すでにガーベラまでがラインナップ決定していたから、今年の静岡でどこまでその先を見せてくれるのか気になるところ。
RE/100、今のところHGシリーズでリリースされてなくて、かつ今後HGでも出ないようなマイナー機が選ばれているようなので、次の機体を予想するのも楽しいかもしれない。

予想

個人的に来てほしい機体を書く

  • ガンダム試作0号機
    • ガーベラ直後には来ないと思うけど十分あると思う
  • バウンドドッグ
    • 個人的にはこれ。ディジェが行けるならこれも行ける気がする。可変はオミット
  • フルアーマーガンダム
    • MGで出ているけど一応。GFFつながり。
      これが1/100で出るとマーキングとか今風になって面白い気がする
  • オデュッセウスガンダム
    • コラーッ!!!
      とはいえ閃光のハサウェイからはいずれ来ると思う。思いっきりろぼたまペーネロペーとかぶるけど、マーキングプラスverが28000円といくらなんでも高杉内なので、4〜5000円くらいで中の人だけお願いしたい
  • ガイア・ギアα
他の方の予想だとバーザムとかF90とかあってなるほどってなった。