cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

水曜日

ガンタンク初期型買ってきた

早速ランナーチェックしたんだけど、オリジン版のガンタンクもこの金型で出すっぽい(フラッグにまんまガンタンク(オリジン)って書いてある)リバイブHGガンタンクにはならなそう。

挟み込み失敗した

早速組み始めたんだけど、胴体のポリキャップを逆に挟んだままくっつけてしまった。
よくある手足のポリキャップ挟み忘れは、パーツの隙間にデザインナイフを差し込み割り開くことで対応出来るんだけど、ここはポリキャップを胴体パーツで挟み込んだあと、ボディ下部に接続してしまったので隙間がなくなり取り出すことが不可能になってしまった。
なので最終的に胴体をノコで切断した。
ああ^〜(絶望)
パーツ紛失やポリキャップの挟み忘れは場所によっては致命傷になるのでつらい。
今回はまだノコで切断できる場所だったから良かったけど、そうでなかったら買ったキットがその日のうちにスクラップになるところだったので危なかった。
気をつけないとですな…。