cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

日曜日

Nintendo Directやってたので見た
3DSは今月ファイアーエムブレムifリズム天国 ザ・ベスト+、夏にはドラクエ8
そして冬にはモンハンXが来るので最高すぎると思った。

WiiUスクリーンショット

スプラトゥーン、ゲーム中ホームボタンを押すことでスクリーンショットを取ることができるんだけど、画像をミーバースに貼ると800×450pxに縮小されるっぽい。WiiU画像投稿ツールを使うと1280×720pxで保存できるので、基本こちらを使うのが良さ気だと思った。
ただツイッター経由だと画像がめっちゃ荒れるので、気になる時は画像投稿ツールからタンブラーに投げるのがクオリティ的には一番良いのかも。

ミーバース経由の画像(800×450px)

WiiU画像投稿ツールからツイッター経由で保存した画像(1280×720px)
ブログ用途だとだいたい縮小するからあんま変わんないですな