cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGUC REVIVEガンダム

白の成型色に若干色味付けるのやめて欲しいお…

HGUC REVIVEガンダム、早速組んだので写真撮った。
いつものようにストレート組みにスミ入れ+つや消し仕上げで。
プロポーションは万人が思い描くスタンダードなカンダムって感じで良さがありますな。

前から

後ろから

正面。武装はシールドにバズーカ、ビームライフル、あとはビームサーベルが2本付属する

素立ちで。モールドも少なめでまさにHG~って感じのテイスト。
唯一白の成型色がグリーンがかったニュアンスになってるんだけど、これはちょっと好みが分かれそうな感じ。(個人的にはもっと白が良かった)劇中イメージを踏襲してるんですかね???

アップで。HGなのでコアファイターはオミット。旧HGにも付いてなかったんだっけ???
ふんどしのVラインはモールドされてるけどシールで。ここは出来れば別パーツ化して欲しかった。

手足の可動や肩の引き出し、股関節の開きが結構すごくてガンガン動かせる

こんなポーズも余裕でとれる

両の平手が付属するのでビームサーベルを構えた時なんかのポーズが決まって良いですな。またバズーカを担いだ時なんかも空いた手を添えられるので自然なポージングに出来たり。


こういうメモリアルポーズもとれる



肩の引き出し機構のおかげでバズーカを自然に構えられるのも良い

肩のポリキャップが真上に引き出せるのでラストシューティングも余裕

V作戦

REVIVE版ガンタンクも早く欲しいですな

終わり。
RGなんかと比べると部品点数も少なくモールドもあっさりなんだけど、ガシガシ動かして遊べるので良いんじゃないかと。個人的にはお顔がもうちょいイケメンでも良かったかな〜って感じですよ。