cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

キャラホビ2015のまとめ(2)

キャラホビ2015、今日はバンダイブースのまとめをアップ

鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトス(HG、MG)、MGオリジン版ガンダム、あとはHGBFすーぱーふみなの展示あたりが目玉だったですかね。






























































HGBFすーぱーふみなはフレームアームガールズや武装神姫と同じフミカネデザインなんですよね。とはいえ可動フィギュアではなくあくまでガンプラなので手足の表現はガンプラのそれでなんかMS少女チックな感じ。
瞳はクリアパーツはめ込みっぽい。ここは普通に水転写デカールを付属して欲しかったけど贅沢すぎますかね???あとはグリーンのクリアパーツをシールドのエフェクトやリボンに使ったりしていて(ブラックライトで光る!)最近のガンプラのトレンドを反映してるのも面白いなーとか思ったり。
今秋からの新ガンダムであるガンダムバルバトスはHGに引き続き早くもMGがリリース。デザインの時点でフレーム表現をかなり意識していて、MGだとそこが見所になりそう(フレーム素立ちでも絵になる)
HGは無骨な実体兵器がわんさかリリース。斬馬刀みたいなのを装備する姿が絵になって良い感じ。HGでも肩パーツをパージしてフレームを剥き出しに出来るようなので表現に幅が出ますな。