cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

入場者プレゼントの小説貰い損ねた(ヽ'ω`)

劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント観てきた。
60分という短い尺の中でエンジョイ(デート)&エキサイティング(バトル)がてんこ盛りになってて
満足度の高い映画だったと思う。
完全新作ということで思いっきりTVシリーズ直後の話なんだけど、最近の流行りである前後編にして前編をTVシリーズの総集編、後編を完全新作にしていればもっと客足伸びたんじゃないかな〜とか思ったり。
以下感想です。


あらすじ


だいたいこんな感じ。

良かった

雑に内容を書くと、ヒロインたちとのデートで尺半分、バトルで尺半分を使って、んでゲストキャラが死ぬみたいなアレでした。実際正味1時間でファンを萌えさせて燃えさせて、んで余韻の残るラストを生み出すなんてなかなか出来るもんじゃないと思ったので良く出来てるな〜って感じでしたよ。
ここで唐突に好きなヒロインを書く。
琴里>十香>耶倶矢>狂三>折紙>夕弦>四糸乃>美九
まあ仕方ないね(ガッカリ)