cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のラノベ

最近のラノベ情報です。
今月はそこそこ読むことが出来たので満足。

タイトルにつられて購入。
普段ラノベの情報仕入れてない自分の所にもこのタイトルが流れてくる位バズってたので期待してたんだけど、1巻読んだ時点では正直ウーンって印象。1巻は前夜って感じで思いっきり溜めの回だったのでモヤモヤしたまま終わった。当面の敵である獣と主人公を戦わせといたほうが良かったのでは???異世界開拓もの。
タイトルの40億円はあくまでフックで、基本こちらの世界の技術や知識を異世界に投入して世直ししていくストーリーっぽい。作中二束三文のガラス球が高値で売れたり、こちら側の食べ物がそもそも向こうにとってのエリクサーみたいな補正がかかってたりするので、今のところ40億円というアイテムは効果的に使われてない気がする。最強主人公とその使徒の話。
いくらなんでも主人公が最強すぎるのであくまで使徒の話がメインで、これから仲間を集めていくみたいな感じで1巻終わってた。一番槍の槍使いにもっとハーレム受け属性があれば…とか思ったり。ぺこ絵最高〜♥
これも異世界ものなんだけど、ここでの異世界は=JRPGゲームの世界で、主人公のもってるアドバンテージが「ゲームのお約束を知ってる」ことなので無双できるという仕組みになってる。ちょっと捻ってるなーって思ったり。あとは淡々とイベントを消化するフェーズに突入してるので2巻以降どうなるかって感じですかね…。
今月はこんな感じです。
とりあえず面白かった宝くじで40億円〜は続刊購入。来月もいろいろ読めるといいですねえ(ヽ'ω`)