cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

木曜日

昨夜からの大雨で鬼怒川の堤防が決壊して大変なことになっていた。
午後はNHKのネット配信ニュースで逃げ遅れた人が救助される様子をずっと見てたんだけど大水の怖さを改めて思い知った感じ。
彩の国は越谷あたり以外は概ね平和っぽい。自分の所は昨日から殆ど雨降ってないし今日も普通に電車動いてたので出てきたんだけどまさかこんなことになっていたとは…。赤城の吹き下ろしで夏冬地獄になる熊谷だけど大水は経験したことがないのでそこはまあ良いのかな…とか思った。(来るなら利根川なんだけど余程のことが無い限り大丈夫)
昔茨城のつくばに住んでいて彩の国とつくばをしょっちゅう往復してたんだけど、まさにその道中が尽くひどいことになっていてつらい。