cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のラノベ

先週のラノベ情報です。

開拓系ラノベの2巻。今度は村から一国まるごと救うみたいな展開になってて面白かった。
とはいえ基本土いじりがメインで淡々とイベントを消化していく感じなのでまったりしすぎかなーって気もする。続けて3巻。2巻のラストが思わせぶりな引きだったので期待していたんだけど基本2巻の続きでござった(ヽ´ω`)神を利用しようとする勢がちょろちょろ出てきて若干不穏な空気になってきてる。とりあえず当面の目標は国力を回復させた後隣国との戦争を回避して〜って感じですかね。アニメのOPがキングゲイナーみたいなやつの2巻。今回はユリエと対になるヒロインがまるまる美味しいところを持っていった感じ。とんちバトルも納得がいく感じだし、次巻への引きも結構うまくてこれは続けて読んでいきたいところ。次巻は水着回だしね。いかにもライトノベル〜♥って感じのラノベ
ハイパー大企業オリオンリュートの社長(中学生)が、家族とは何かを探しに(自分探し?)日本の三姉妹宅に転がり込んで、んで無双して終わってた。
今の時点では主人公が超絶チート持ちってだけで終わってるけど、これめっちゃ巻数出てるのでここからどうやって話を転がしていくのか興味ある。ということで2巻も読む。ラノベの1巻はだいたい基本設定の説明とキャラクターの自己紹介、んで一悶着起こして終わりって感じで、2巻からいよいよ本筋スタートって場合が多いんだけど、この巻は今後多分重要になってくるキーキャラクターの加入イベントで終わった感じ。以下続刊。3巻は一息入れてリゾート地での水着回(よくあるラノベ展開)なんとなく絵柄が一昔前のラノベ〜って感じでこれはこれで。ってなってる。滅茶苦茶面白かった。
現在アニメ絶賛放映中なんだけど、原作の方が面白いという話を聞いていたのでアニメの情報入れずに読んだ。6人の勇者が竜王を倒そうと現地集合でリムルダールの岬に集まったら一人多くて、しかもそいつは勇者殺しだったという…。1巻は7人が疑心暗鬼の後殺しあい寸前まで行くんだけど、主人公である金田一が瀕死の重傷を負いつつなんとか7人目の謎を解いて、じゃあこれからガンバロー!ってところで新たな7人目が…って感じで終わってましたよ。
1巻だけでも満足度が相当高いのでこれはおすすめですなー。続けて2巻も。アニメの情報今更入れたんだけど1クールで1巻の内容まるまるやるっぽい(展開遅すぎなのでは???)
今巻は敵方の罠に嵌ってまたしてもピンチの連続〜になる感じ。今までは7人の勇者の腹の探りあいって感じだったけど、敵勢力もいい感じに姑息な搦め手を使ってきてうわーってなる。1巻同様割と取り返しの付かない寸前まで行ってからの逆転劇がお見事。早く次の巻読みたい。
先週はこんな感じでしたな。
ダンまちの最新刊アキバでは金曜に出たらしいけど電書版はいつになることやら…(ヽ'ω`)あくしろ