cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

グラブル「儲かりすぎて飛空艇作った」

課金…(鳴き声)

東京ゲームショウ2015のビジネスデーが今日からだったので朝から情報がガンガンSNSに流れてきてたんだけど、話題の殆どが「グラブルブース金かけすぎワロタ」って感じだった。

コスプレお姉さん軍団の圧倒的物量展開、動くビィくん人形(これひとつでどんだけお金かけてんだ???)そしてブースの正面にドカンと居座るグランサイファー(なんか飛空艇みたいなやつ)1億円。
グラブル未プレイマンだけどさすがにお…おう…ってなる。

グラブルはアニメ化も決定してまさに我が世の春って感じ。

デレステデレステで本日メンテ明けで新ガシャが投入されたらしく、早速各所から10連報告が飛び出しまさに正しく現ナマが飛び交う現場になってる。

生々しすぎだろ

ガシャはねえ…単純に課金アイテムを買って使う楽しさと、ランダムなクジを引く楽しさ、そしてSNSにアップするという楽しさがあるので娯楽として強すぎワロタって感じなんですよね…。もう本当極端な話「お金を使う」って行為は最強最大の娯楽ですからねしょうがないですね。

快楽構造の首根っこを押さえられちゃそりゃ課金しますよ…。
とりあえず週末はデレステにお金使おうと思う