cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]ピクセル

エイリアンvsオタク

ピクセル観てきた
パックマンドンキーコングギャラガといったオールドゲームのキャラクターたちが地球に攻めてくる!というインパクトあるビジュアルで散々CM流していたので、ぶっちゃけ大作を期待していたんだけど正直ボリューム不足だった。
とはいえポイントとなる所(パックマンがニューヨークをガンガン食いまくったりセンチピードが攻めてきたりみたいな)はきちんと押さえられていたので、よくあるB級映画の良作って感じですかね。会話の掛け合いも面白くてなんかエボリューションっぽいなとか思ったり。
バトルシップっすよね
吹き替えの主人公を柳沢慎吾さんが当ててて最初違和感あったんだけど、元凄腕ゲーマーのちょっと小粋なくたびれおっさんって役柄にマッチしていてこれはこれで良い感じでしたよ。
エンディングのドット絵+チップチューンライクな主題歌も良かった。字幕版だとオリジナル版聴けるんですかね???