cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のラノベ

先週のラノベ情報です。
先週はずっと六花の勇者面白い面白い言い続けてた気がする。

めっちゃ面白かった。
今巻はナッシェタニアの騎士であるゴルドフの当番回ですな。鬱々としていた彼がアドレッドに並び立つ勇者であることがようやく証明された感じ。こうやって一人ひとりの掘り下げをしつつ凶魔を倒すみたいな感じになるんですかね???続けて4巻。多分物語の最重要アイテムである黒の徒花が登場する。回としてはロロニアの当番回ですかね?(隠しキャラクターである●●の回でもある)しかし主人公であるアドレットには毎度信じられないくらいの苛烈な運命が待ち受けていて読んでいて本当にツラくなってくる。黒の徒花と7人目の正体が割れる回。
地獄か。
毎度毎度酷い目に合うことでお馴染みのアドレットですが今回の件で次巻も大変な目に合うことが確定したのでアアーってなる。テグネウお前ホントいい加減にせえよ…。
先の大戦で「切り札が愛になること」を喝破したが故に、その愛を使った罠を仕掛けたテグネウだけど、その仕込みが完璧過ぎるので逆説的に「愛に敗れる」気がする。和製スティーブ・ジョブズ物語の3巻。南の島でバカンス回ですな。
逆転劇が割とワンパターンになってきて辛くなってきた。3姉妹の可愛さだけでは間が持たないのでそろそろサイドキックを用意して欲しい。滅茶苦茶面白かった!
野村美月先生最高(例の顔文字)。文学少女までは著作を全て読んでたんだけどそこから全く読んでなかったのでこれから読みたくなってきた。めっちゃみずみずしい青春小説でしたわ…。生徒会戦挙開幕!主人公はと言えばまずヒロインたちとイチャイチャしまくる!そして戦う!という内容だった。相変わらずめっちゃ面白い。ハーレムラノベガチ勢としてはこれくらいヒロインと過剰なスキンシップして欲しいしアツいバトルもして欲しいので最高って感じ。次巻も楽しみ。ダンまち最新刊は上下巻。物語の根幹に関わる大事件が発生する。(まあ毎度ヘスティアファミリア壊滅の危機なんだけど)
って言うか今から後編のド鬱展開が見えてる(具体的にはベルがアイズ・ヴァレン某と戦う)のでツラい。本当ダンまちは主人公パーティがどれだけレベルアップしてもそれを超えた試練が降りかかるのでハラハラさせられる。まあ毎度ラストはキレイに風呂敷を畳んでくれるので良いんだけど…。
先週はこんな感じでしたな。
今週はのうりんを読んでるんだけど滅茶苦茶面白くて僕は満足です(ヽ'ω`)