cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#05【WiiU版マインクラフト】クライミングに挑戦した

最近マイクラばかりやってますが僕は元気です(ヽ´ω`)
木を切り払ったり家の雑草を抜きまくったり山にトンネルを掘ったり泉を埋め立てたり地下迷宮を探索したりとまあ楽しくやっております。

久しぶりに第一かつとハウスに戻ってきた。
板を加工すると船になることが分かったんだけど勢いがつくとすぐ壊れるし、どうもマップの端に触れても壊れてしまうっぽい。ウーン使いづらい。

かつとハウスの東を探索していたらどデカイ岩山を発見

ここを階段掘りしていたら鉄鉱石(かまどで焼くと鉄になる)が出たのでラッキー。
いずれ第一かつとハウスと第二かつとハウスを線路で結ぶために、レールの原料となる鉄はたくさん欲しいところ。

さらに掘り進んだらこんなことに…
リアス式海岸!

目の前に広がる雄大大自然(畏敬の念)
イクラ、森とか洞窟とかを黙々と切り分け切り分け進んだその先にこういう自然がドカンと広がるので、本当最高というかアニミズム〜♥(地霊信仰)ってなる。
まあそんなクソ暴力的な自然を「開拓しまくる」のが西洋文化的な発想だな〜とか思ったり。

掘り進むのをやめ、クライミングに挑戦してみる

登ってるうちに朝になった…

空気遠近法!空気遠近法!
イクラの自然美しすぎワロタ
伝わりづらいけど、これ実際プレイしてみると自然の雄大さに滅茶苦茶感動する。

さっき見えていた崖の頂上
タマヒュン不可避

西にはちょっと前まで過ごしていたジャングル
こんな高台からフィールドを見下ろしたことがなかったので新鮮な眺めだ。

いくらなんでも拠点である第一かつとハウスから離れすぎてしまったので、岬に第三かつとハウスを建造してみた。

完成!
あいも変わらずの豆腐ハウスだけどだんだん作るのうまくなってきた感

第三ハウスを北上したら新たな村を発見!
次から次へと新たな発見があってめっちゃ面白い…。
イクラ最高…(鳴き声)