cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

君と響きあうRPG

グランブルーファンタジーを始めた

今第七章くらい
まだ序盤も序盤なのでおまかせ編成で適当にプレイしてる。
ここは一応ゲームサイトでもあるので←?
グラブルについてなんか書いてみようかと思ったんだけど結局のところ語るところの全てが
ガチャ
に行き着いてしまうのでアーって感じだ



ガチャ最高!
いやいやいや!
最近はコンシューマーゲーム(マイクラとか)を遊ぶ傍らパズドラデレステグラブルみたいなソーシャルゲームをちょろちょろプレイしているんだけど、おしなべてソーシャルゲームの面白さは結局
ガチャ
が全てって感じ。
上位を狙うガチ攻略組ならいざしらず。
結局お金を使うって最高の娯楽なのよね…それを血が出るほど再確認させられた感じ。
散財するの最高〜♥
10連ガチャ最高〜♥
お金が回るのはいいぞ
ルリアが晴れ着になるのも、新しいイベントが遊びきれないくらい連続で追加されるのも、豪華声優キャラにドスケベスキンが付くのも、正月にクソみたいなCMが連続するのも
全て重課金者によるお布施すなわち
ガチャ
のおかげなのでシステムそれ自体を否定するつもりは全く無いし
僕もいい大人なので健全なお金の落とし方が〜とかいうクソみたいなお題目を唱えるつもりは全く無いんだけど(そもそもお金が回らないと娯楽は生み出せない)
現状
ガチャ報告>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>ゲーム大好き.jp
って構図に若干モヤモヤしてるのかもしれない
あとは親のカード使ってガチャ回したみたいなやつ
いい大人がお小遣いから娯楽にお金落とすなら分かるんだけど、時に拙者歯止めが効かなかった丸みたいなのが出てくるからインターネッツは怖い
毎度毎度言ってるけどやっぱ青天井はアカンよ。
まあ難しいとは思うけどねえ…。










































グラブル最高!


おわり