cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#09【WiiU版マインクラフト】湖のほとりに新しい拠点を作った

前回、西の岬から北へ向けて橋をかける作業を行ったんだけど、目算がずれてそのまま北限に到達してしまった(白目)
仕方ないのでそのまま東へと橋を延伸することにしたんだけど案の定資源切れになったので新しい拠点を作ることにした。

めっちゃ雪積もってる
いわゆるツンドラバイオームですな

とりあえず足元に土を限界まで盛って周辺を眺めてみる

ツンドラと、西側は砂漠、

右上に見えるのは作りかけの橋
これを今度は大陸の東端まで伸ばそうかと

さきほど見えてた湖のほとりに家を作った。
このへん雪がないのは近くに溶岩が湧出してるからっぽい。
いずれここをかつと温泉にしようと思う。

くぼみに羊を発見したので…

サクッと捕獲。これで新拠点でも安定して羊毛を手に入れることができますな。

早速毛刈りしてカーペットにした。

今回の家。相も変わらずの豆腐ハウスですが今回は2階建てにしようかと

にわとりがいたので捕獲
いちにち1つ卵を生むっぽい。

新たな拠点の手前に物見台を作ったので、そこから家を眺めてみる

こっちはツンドラバイオーム。今後はこのあたりを開拓していく予定ですよ。

つづく