cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#10【WiiU版マインクラフト】ツンドラバイオームで狼と格闘した

この三連休殆どマイクラやってましたが僕は元気です(ヽ´ω`)

ちまちま作ってた2階建てハウス、やっと完成しました。
資材を取りに一端別の拠点に戻ったんだけどその道すがら牛を見つけたのでこっちに連れてきたり。

拠点付近で丸石を掘りまくったので、橋作り再開です

結果
東の果てまでたどり着いた。
いつものように足元に土を盛って辺りを確認

ツンドラと砂漠のミックス地帯ですな

砂漠の中心からは溶岩。
あと、ここからは見えないけど滅茶苦茶深い渓谷があって一度転落死してしまった。

前回つくったかつと温泉から離れているので、ここにも拠点を作るなど。

近所の山に羊や牛、豚、さらには鶏まで居たのでウキウキ気分で柵を作ってたら突如湧いた狼に羊を食われた

殺しました
ツンドラは狼が湧くので良くない

羊はつがいがいるから増やせばいいんだけど、それでも目の前で家畜が襲われるのはつらい

ツンドラから砂漠へと短い橋をかけた
ここを南進すると第三かつとハウスに繋がるはずなので、後々街道を整備したいところ。

朝、毛刈りを楽しんでいたら

また来た(絶望)
狼対策なんか考えないとですな(ヽ´ω`)

拠点と大橋を丸石で繋げた。

こんな感じ。
だんだんいい感じになってきましたよ

現在の開拓状況はこちら
つづく