cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#11【WiiU版マインクラフト】山岳バイオームで滝を見つけた

昨年末くらいに買ったマイクラ、気付いたらプレイ時間が40時間超えてた。
遊びすぎや…。

ツンドラバイオームから湿地バイオームを経て第3ハウスに戻ってきたんだけど、山の裏側が滅茶苦茶深い渓谷になってた。
左上に牛がいたのでハウスまで牽引。
そろそろ本格的に増やして革を調達したいところ。

第3ハウスから見えていた崖の裏が滝になってた(驚愕)
水の流れは途中で止まっていたので、いずれ掘り下げて海まで繋げてみたい。

山岳バイオーム頂上からの朝日
イクラはいちいち自然が美しすぎるのでつらい

ほわああああああ(感動)
イクラの自然美しすぎワロタ
奥は湿地バイオームと砂漠バイオーム。かつと大陸は砂漠が全体の1/3を占めているのでいずれ緑化したい。
土ブロック埋めれば草原になるよねえ???

山の頂上にさらに土を盛るの図
タマヒュン不可避

右上に第3ハウスが見える。後々このあたりも開拓したいところ

我が故郷ジャングルバイオーム
今思えばよくこんなところを開拓したよ…。
ジャングルのいいところは家畜が出やすいのと、あと木材に困らない所。ただ昼間でも暗いのでサバイバルモードだとスケルトンに矢を射掛けられたりする…。

滝の山頂を整地。ここに新しい家を建てようと思う。

ちょっと遠くから。
なんか神殿みたいですな。
つづく