cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#14【WiiU版マインクラフト】マイクラしてたら3D酔いした

第二ハウスで草刈りしていたら洞窟を見つけた

なんか深そう

試しに降りてみたらなんとY19層まで穴が続いていた。後ほど探検する予定。

今までなんとなくそうかな〜って思ってはいたんだけど、どうも草刈りしてると3D酔いすることに気づいた。草を刈るため視点を動かしまくるのが良くないっぽい。
とりあえず設定で画面の揺れをOFFにしたら随分楽になったのでこれからはこのモードで遊びたい。

かつと大橋の途中に新たな庵を建てる

いつもの豆腐ハウスですな

完成。海の上に浮かんでたきのこの菌糸ブロックに建てちゃったんだけど後々使うことある???

内装

かつと岬と大橋がちらっと見えますな
丸石の橋には徐々に装飾とライティングを施したい所
つづく