cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#15【WiiU版マインクラフト】ブランチマイニング用に穴を掘っていたら廃坑を見つけた

夜の第三ハウス周辺
最近はこの辺りに手を入れておりますよ。

村人との取引に使うエメラルドは山岳バイオームの地下でしか採掘出来ないらしいので、手前の山をy15の深さまで掘り進むことに

結果
地下水と溶岩のミックス地帯にぶち当たってしまった。
溶岩の湧出を止めようと出処に丸石を置いたら失敗して、余計溶岩が広範囲に広がってしまった(ヽ´ω`)

溶岩を地下水で冷やしたところ黒曜石が出来た
この日のためにと持ち歩いていたダイヤのツルハシを使う時が来ましたな。
(黒曜石はダイヤのつるはしでないと掘り出せない)

黒曜石を掘りまくっていたら頭上になんか明るい場所が

なんと坑道だった!
こういう人為的に手が加わった構造物が出てくるとホントテンションが上がる

打ち捨てられたレールにチェスト付きトロッコ!

中身は鉄とパンでした
こういう人が居た痕跡みたいなのを発見するとドラマが感じられて良いですな

どんどん進んでみるんだけど、右へ左へ枝分かれ行けども行けども終わりが無い
めちゃくちゃ広い迷宮みたいになってる…。

またチェスト!

中身はエンチャントした本でした。
あと今までかつと大陸になかったかぼちゃとスイカの種もゲットしたので後で育てたい。
つづく