cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#20【WiiU版マインクラフト】ブランチマイニングでレアメタルを集めた

相変わらず日に1〜2時間位マイクラに時間をぶち込んでいますが僕は元気です(挨拶)
最近やってること

  • 第三ハウス周辺の整地(農地や駅を作るスペースの確保)
  • 農地で収穫した小麦を村人に売ってエメラルドを巻き上げる
  • 第三ハウス周辺の炭鉱跡をy15まで掘り下げて鉄鉱石を掘る
こんな感じです。

この間みつけた炭鉱跡でブランチマイニング
深度y15地点を2ブロック空けては一直線に掘る→戻るを繰り返しレアメタルを集めております。

鉄鉱石
今後滅茶苦茶必要になるレールや鉄シリーズの素材となる鉄インゴットの素材なのであればあるほど嬉しい。
そういえば金鉱石やレッドストーン、エメラルド鉱石なんかは鉄以上のつるはしで掘らないと砕けてなくなってしまうっぽい。今までレアメタルを入手出来る時と出来ない時があっておかしいな〜とは思ってたんだけど納得です。
っていうかめっちゃ勿体無いことしましたな(ヽ´ω`)

昼夜の概念がない地下で炭鉱夫生活を続けていると心が荒んでくる
ゲームやぞ…。
掘っていて分かったんだけど、スイッチや回路で使うレッドストーンは結構出る模様。これだけ出るならレッドストーントーチやパウダーで使っちゃっても大丈夫そうですな。
早く溜めた資源でレールとパワードレールを作りまくりたい。
以上です