cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ワンダーフェスティバル 2016(冬)

行ってきました

今年のワンフェス行ってきましたよ。
今回も企業ブースのみに狙いを定めて撮ってきたんだけど、やっぱうまく撮るのって難しいですな。(小学生並みの感想)
相変わらずグッスマブースが地獄の混雑で、1つのエリアで40〜50分待ちはザラとかいう有り様だったんだけど、そんな時に限って撮影直前にデジカメのタイマーモードがロックして戻せなくなっちゃったり(本当に何でこのタイミングで…???)、イベント出演のためデコマスが撮影台から搬出されてしまったりと地味に胃に来るイベントが発生してガックリ。こういうトラブルも含めてイベントなんだよなあ…って思ったり。
まとめはこちらからどうぞ
ワンダーフェスティバル 2016(冬)のまとめ(1)
ワンダーフェスティバル 2016(冬)のまとめ(2)
ワンダーフェスティバル 2016(冬)のまとめ(3)



IV号戦車H型の実物大レプリカ。こういうのが出てくると大規模イベント〜って感じ。

ブキヤの武装神姫アーンヴァル。
前回はサフ吹き状態のパネル展示だったんだけどついに色がつきましたな。

こちらはフレームアームズガールの新作
フレームアームズガールは新商品が続々出てくるんだけど手に入らなさもすごいのでもうちょい増産して欲しい…。

ブキヤ1/8蛍丸とグッスマしまむー。蛍丸のむちむちした子供足いいねー

アスタリスク!
figmaも一気にリリースされるしデレマス勢の勢いすげ…って感じ


グラブルもたくさん展示されてました。
この他にもユエルとかシャルロッテ(王冠のみ)とかありましたな
(イベント出張で撮れなかった(ヽ´ω`))

フリーイングの執拗な1/4バニー推しは何なんだろう…。

ぽいぽい


お値段198万円の冴えカノ加藤恵等身大フィギュア
ここまでの大きさになるとお顔に不自然さが出るもんなんだけどこれは自然というか、めっちゃいい感じでしたよ。


以上です。