cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#01【同人誌制作】とりあえず作ることを決めた

同人誌つくるマン、だいたい過程をすっとばしていきなり「本作りました!」って告知を出すので
本を作らない身からすると無からいきなり本を生み出してるように見えてビビる

同人誌制作、やると決めたはいいけど具体的に 何をやれば良いのかまったく分からない ので困る。
まずは、次のオンリーイベントあたりでコピー本を出す。くらいの大雑把な目標を設定しようと思う。続いて何を書くかということなんだけど、いきなりえろいのは難しいと思うので、とりあえずマンガの基本である4コマってやつを書いてみたい。
題材はモバマスで行く(決意)
制作からページ管理全般は、習熟も兼ねてクリスタでやってみようと思う。
(まだ買ってすらいないんですがそれは)
ということでアイディアを出すところからスタートを切りたい
(題材が決まっても出すキャラクターすら決まってないからねえ)
アイディアがまとまったらネームを切って、それを基にクリスタで下書き、ペン入れ、トーン加工、あと表紙作って〜の流れですよ。適当に書いてるけど実際こんなうまく行きますかねー?
まあやらないことには何ともなので、やってみますよ。



つづく