cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGフォースインパルス売ってなかった(´・ω・`)

今日はHGCE(REVIVE)フォースインパルスガンダムの出荷日!
ということで帰りアキヨドに寄ったんだけど普通に置いてなかった。
めっちゃガックリ
まあ今手元にアルティメットニッパーやら工具類が一切ないから(実家に持って帰った)作るにしても早くて週末なんだけど、ランナーチェックはしたかったので残念。


かっこいいにゃあ…
いわゆる「ガンダム(主役機)」の盾に初代のデザインモチーフである十字の意匠が入ると、RX78の系譜を受け付くガンダムってことが明確になって最高に良さを感じてしまう。
インパルスガンダムは21世紀のRX78って感じで好き。
特にこのフォースインパルスはVガン以来やってなかった初代の分離合体を再現してくれたので。Vガンほど分離に意味があったとは思えなかったんだけど(軍縮のあおりでこうなったみたいな設定)、それでもvsストフリ戦で分離を生かした殺陣をやってくれたので満足です。
作り手の意地というか矜持を感じられた瞬間だったような。分離合体良くない?良くなくない?


おわり