cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ビルドファイターズトライの新ガンダム!

本日新作ガンダムシリーズの商品発表会があったんだけど、そこでオルフェンズの2期ビルドファイターズトライの特別編が発表されてた。発表会合わせで新しいMSがいっぱい公開されてたけど、気になったのはビルドファイターズトライのスクランブルガンダムですな。

これってもしかしてFCのホットスクランブルに引っ掛けてるんですかね?(Zベースだし)
要所のクリアパーツを見るにスターウイニングの要素が一番強そうなのでフミナの新ガンダムなのかなー?(主要キャラの中で唯一新規要素がない)あるいはセカイ、ユウマ、フミナ三人のガンダム???
カミキバーニングのサポートMSだったりしたらおもしろいんだけど
バード形態がなんかバーンパレスっぽくて好き
ファンネルになるんですかねー???
鉄血2期からも魅力的なMSがいっぱい出てきたけど、個人的には設定に縛られない俺ガンプラがばんばん出るビルドファイターズの方が好きかな〜って思ったり。(鉄血MSも好きよ)
とりあえず特別編に備えて一通りの情報が出たのでざっくりMSの感想書いときますよ。


カミキバーニング
前作ラストでちょろっと出た主役機。(なのに既にキット化されてるという)今回のスペシャルでやっと本格的なファイトスタイルが見られるかと思うと楽しみ(腰のポン刀はどう使うのん???)
ライトニングガンダムストライダ
バックパックが新造。飛行形態のみならずソード4本背負いにも見えるので抜刀状態からのポージングつけが面白そう。
ガンダムダブルオーシアクアンタ
シアの新ガンダム。公開されたサンプルを見るに青部分のクリアがラメ成型されてる???
設定画はモダンな色使いだけどキットではどうなるか…
ギャンスロット
ギャン子のガンプラですな。ジムヘッドがつくノーザンポッドが同時発売されるってことはとりまきも出てくるってことよね。PVの見得がかっこよすぎて俄然欲しまってきて困る
ZZII
事前に公開されてたZZII、ユウマじゃなくミナトの機体だったか…。スタイリッシュなゼッツーをZZ要素を絡めて重装備にしてるのおもろい。変形もシャープにまとまってますな。
こういうのあれこれ考えてる時がいちばん楽しいですな。
とりあえずスクランブルガンダムは買う(決意)


おわり