cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

大松「教本買っても絵がうまくなるわけじゃないぞ」

教本が欲しい

これです

お値段2000円位だから、まあペロっと買っちゃえばいいとは思うんだけど
ぶっちゃけ教本とか家に一億冊くらいあるので困る。
こういうのって買うだけ買って満足して読まなかったり、読んだところで1mmたりとも理解できなかったり身につかなかったりでアレなんですよね…。
いつか使うかもと思って処分もできないしねえ。
本棚に使ってない教本が並んでるのを見ると憂鬱になる。
これは完全に挫折の歴史なので。
まあ…ほんの僅かでも手掛かりなり気付きが得られる可能性があるなら、お金出しといたほうが精神衛生上良いという気もする。当たればそれなりのリターンが得られて、失敗してもお小遣いが減る位のリスクしかないので。(という言い訳です)
これ完全にスケベ本の買い方とかぶってるよなあって思った。
…週明けメロンでドスケベエルーン本買ったら想像以上に薄くて、しかも合わせで買ったまとめ本が古い作品ばかりでガックリきてたところなので二の足を踏んでいるのであった。
昨日アキバのメロンで探したけど無かったので、今日はとら行ってみようと思う。
買う前に中身どこかで見られたらなあ〜(本音)


おわり