cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]劇場版アイカツスターズ!

ゆめ×ローラ×モスラ 百合アイランドSOS

ガチ百合

劇場版アイカツスターズ! コミケ3日目で一般参加した帰りに観た。
アイカツは見てたけどスターズは食指が伸びず正直いままで敬遠してたんだけど、いざ観たらこれが超超超絶神神神作品だったので参った。
(ポタクはすぐ神作品とか言う)
内容、まあもうざっくり言ってしまえば主人公であるゆめとローラが南の島でケンカして仲直りするって話なんだけど、アイカツで割とふわっとゆる甘だった人間関係の描写が完全にガチンコのそれになってて、すっかりビビりたじろいてしまった。
だいたい法月仁みたいな学園長があからさまにゆめのアイドル活動を邪魔しにくるみたいな展開、今までなかったですよね。
もしアイカツでいちごとあおいがこんなことになったら多分ストレスで胃に穴が空いてたと思う。
で、作中ストレスを与えまくったからこそ、それが裏返った時のカタルシスが凄まじくて
ゆめロラ結婚!!!!ってなったのもやむなしって感じでしたよ。
(ポタクはすぐ結婚とか言う)
しかし…今までのアイカツがプロレスなら、アイカツスターズは目潰し金的ありのバーリトゥードで、スターズのオンエアからわずか4ヶ月でここまで仕上げて来るとかヤバすぎワロタって印象です。まさに百合の新時代突入。黒船来航ですね。

(このシーン、本当にやばすぎて呼吸困難になった)
今作のアイカツパートが100点満点中150点の神作品なら(今までアイカツを見ていた勢にはおなじみのごほうび映像)、アイカツスターズは針を振り切る5億点。百合の5億点です。
序盤でゆめがローラに渡したアレが、アレを経てふたりのアレになるんやぞ(震え)
びびったか?たじろいたか?今までのアイカツでこんなんあったか???
作中もう言い訳できないレベルで完全に合体してるんだよなあ…
堪能しました。
アイカツは見てたけどアイカツスターズはちょっと…勢に特に見て欲しいですね。(自分含む)
自分はアイカツを取り戻しました。アイカツスターズ…穏やかじゃない!
早速二回目観に行きます


おわり