cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のソーシャルゲーム

デレステに池袋博士が実装されましたね

▲モデルの腰のひねりがかわいい!

190人くらいいるモバマスアイドルの中で未実装組が残り5人くらいでの実装だから、本当際の際まで待たされた感があります。
で、早速モデリングされた博士のスクショがTLに流れてきてるんだけど、本当に良く出来ていて感動しました。


D
うーんかわいい
こういうイラストでは分からない背面のデザインが出てくるの、モデル化の恩恵って感じで最高ですね。
自分は週末までデレステ遊べないマンなので、それまでは他の方のスクショを黙々と保存するマンになります。やっと実装されたんだしいずれはSR、SSRの衣装も期待したいところ。

モバマス

それはそうとモバマスもポチポチ遊んでおります。
現在の編成はこんな感じ(適当)

SRキャラ、ついこの間まで初回にツモったとときんしかいなくて、長いことライブで勝てない不遇の日々だったんだけど、5周年アニバーサリーでSRが大盤振る舞いされたので(アニバーサリー渋谷凛とかSR確定チケットで出た秋田ガールとか)このような編成に。
これだけSR出たんだからあとはコツコツレベル上げて楽しもうかな〜って思ってたら、アニバーサリーイベントの報酬(SR)が軒並み手塩にかけて育てたSRより強くてガックリきてしまった

▲今まで最高コスト17位の布陣だったのに、報酬SRは軒並みコスト20の攻守もバカ高だという

突然レベルの高いキャラが次々入っちゃってなんか味気なくなっちゃいましたよ。
プレミアムガチャで手に入れたコスト14のキャシー・グラハムちゃん(R)が運良く2枚手に入って、合成で攻守10000オーバーになった時はめっちゃ嬉しかったんだけどなあ…。

▲あまりに気に入ってしまったのでぷちデレラ買って愛でてる。

通常お仕事がノーマルレアあたりで回すバランスなのに、イベントになるとこんなインフレしちゃうのなんかゲームのバランスガバガバすぎない???って思うんですよね。
まあ5年も続いてるゲームだし、ソーシャルゲームはだいたいそんなもんか〜。


おわり