cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

コミックマーケット91に一般参加した

いっぱい買ってきました
今日はコミケ3日目でした。
珍しく早めに行ったので(9時半国際展示場)11時位には会場入り出来てラッキーでしたね。
今回のお目当てはモバマス晶葉島だったんだけど、アイマス島周辺がまあーびっくりするくらい混雑していて大変でした。(島端からすぐそばの壁スペースに移動できないくらい混んでた)
晶葉本と荒木先生本を中心に購入し、お昼前くらいにさっと脱出しましたよ。

▲今回のお目当て晶葉島での戦利品。モノによっては残り2部とかそんくらいだったので危なかった。池袋晶葉vsアイアンマンは歌姫で買えなかったんですよね…ようやく手に入りましたよ(ヽ´ω`)


▲荒木先生と奈緒本も。他にもいろいろ買いたかったんだけど想像以上にアイマス島が混雑してたので、申込書買うくらいしか出来なかった。

本を抱えたまま大宮寄って、折寿司ととんかつサンドに柿の葉寿司なんかを買ってグリーン車で帰りました。夜は紅白見ていい感じに年の瀬を過ごしていたっぽい。

本の感想など

一通り読み終えたので晶葉本の感想をメモ書きしておきます。(写真の左上から)

  • 空と地上のいちばん星
    晶葉とプロデューサーの何気ない会話に雰囲気があって好き。残りあと2部ってところで間一髪買えたので良かった。
  • 池袋晶葉vsアイアンマン#1
    バーザムさんとこの本やっと買えた〜。前に歌姫行った時は売り切れだったんですよねえ(ヽ´ω`)
    同人誌では珍しい左綴じ収録のテキスト横書きでめっちゃアメコミ〜♥って感じですな。Pの運転する車が見開きでジャガーノートにドーン!スパイダーマンがバーン!こういうクロスオーバー好きなのでどんどんやって頂きたく。物語的にはまだ序章っぽいのでこれからが楽しみですねえ。
  • 池袋晶葉vsアイアンマン#2
    ということで冬コミで出た#2も購入。早速ウルトロン(原作版)と志希にゃんがチームアップしてて笑った。こういうところスターシステムの良さがありますね。思えば同人誌とアメコミのリーフって似てるな…とか思ったり。今後も楽しみですなー。
  • 池袋から渋谷まで山手線で15分
    作者のハンバーザムさん…一体何者なんだ…。はーセンスの塊って感じ。しぶりんと晶葉のいいところを互いの視点で掘り下げるといううまい構成。そしてハンバーガーさんの絵がまたこなれていて上手いんですよねえ。僕はハンバーガーさんを前のブログから応援しています(何)
  • キューティージーニアスロボガール
    シラバスカレーさんとこの晶葉本。これまたセンスが良いというか上手いですよな。こういうのどんどん書いていただきたく。
  • 夏の天才
    うますぎる。コレダソン先生本出すのこれが初めてとかまじか…って感じ。目茶苦茶エモすぎてソリになった。圧倒的な画力と構成のうまさで安心して読める一冊。最高すぎるんですよね。
  • 冬の友達
    これもコレダソン先生。僕これでライラさんの良さが分かった!晶葉とライラさんって結構よく描かれるモチーフですよな。
  • 晶葉とつくろ
    サユウハンテンさんとこの晶葉本(18禁)今回晶葉本では唯一手に入れた18禁本でした。まず表紙の密度がすごいよなあと。本編はペンのタッチが繊細でいい感じでしたよ。あと晶葉の胸でかない???うーん最高
  • プラズマ
    晶葉P界隈で話題になってた本、自分も無事入手出来ました。ふつうに上手い。普通に内容が面白い(晶葉を実際プロデュースするとなったらこうなるのでは〜???というifが描かれていて最高つった)、そして普通に分厚い。というね。あと表紙がエモすぎて泣いた。
いつもだいたい尊〜いで済ませているので、出来るだけこういうのは書いていきたいですね。


おわり