cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]マイティ・ソー バトルロイヤル

めっちゃ面白かった

f:id:kat_cloudair:20181102182243p:plain

マイティ・ソー バトルロイヤル見てきた
最高のクソバカエンタメムービーで最高最高最高!!!!つった


あらすじ

オーディンの死により死の女神ヘラが蘇りアスガルドは崩壊の危機。
ソーとロキの共闘!
と思った次のページで何故か辺境のバトルロイヤル惑星にワープしていた。

そこでバトル惑星のチャンピオンとして君臨していたハルクと戦う羽目に。
ソーとロキは無事惑星を脱出できるのか!
アスガルドを救うことはできるのか!
なんやねんこの話



ソーのいるアスガルド(神話ワールド)とバトルロイヤル惑星が並列に語られていて笑ってしまった。



話的には父であるオーディンは死ぬわ故郷であるアスガルドは消滅するわ、死の女神である姉は蘇るわスルトラグナロクを引き起こすわでもうてんやわんやな展開なんだけど、あまりにソーがパリピすぎて
湿っぽくなるどころかクソバカ展開のオンパレードで楽しかった。
ポニョ、バカ映画、好き~♥

ブルースバナー

ソーとバナー博士の掛け合いがツボすぎて笑ってしまった。
いままでそんな絡んだことなかったよねきみたち。

ソーとハルクは脳筋の似た者同士なんだけど
神経質なバナー博士になった瞬間ソーとは正反対になるから面白い。

バナー、スタークと絡むより全然おもしろいでしょ。
こういうの本当嬉しい誤算というか、スター同士の化学反応が見られるの
本当MCU~って感じで最高だった。

ソーワールドのまま3部作だったらたぶんここまではっちゃけたストーリーにはなってないと思うし、そこをバトルロイヤル惑星でハチャメチャにしたの本当に意外性があって、それゆえに最終戦争があってもまあ大丈夫でしょ(ハナホジってなったの本当にバランス感覚~♥ってなった。


オチもひねってあってなるほどってなりましたわ。
まあこのあとインフィニティウオーに突入するんですが…。


三部作のラストがこれでいいのか???
まいいか~


おわり