cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

聖天様に行ってきた(行っただけ編

今日も朝からいい天気だったので
妻沼の手作り市を見に聖天様(歓喜院聖天堂)まで行ってきましたよ



f:id:kat_cloudair:20181021155758j:plain


聖天様はいわゆる縁結びの神様でして


最近国宝指定されて中がめっちゃきれいになったんですよね。
それなりに拝観料を取られるので今日は入らなかったけども。


名物はクソデカいなり寿司です



これは徳集めマシン


f:id:kat_cloudair:20181021182555j:plainf:id:kat_cloudair:20181021182618j:plain
f:id:kat_cloudair:20181021182627j:plainf:id:kat_cloudair:20181021182640j:plain


手作り市でいろいろ見てきましたよ
結構いろんな店が出ていて楽しかったですね



かえりにシロノワール食らっておわり
楽しかったけど造形大の文化祭行っといたほうがよかったかしらねえ(台無し