cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ロゴのお墓

以前に提案したロゴが出てきたので供養
f:id:kat_cloudair:20181023182028p:plain
f:id:kat_cloudair:20181023182031p:plain
f:id:kat_cloudair:20181023182039p:plain

上3つはマシーナリーともこさんとこのロゴ提案ですね
サイボーグというモチーフから歯車を組み入れたんだけど、もっとゆるゆるに作ったほうがそれっぽさが出たかもしれない。

f:id:kat_cloudair:20181023182432p:plain

こっちは岩手のマストドンインスタンスイワテドンのロゴ試作
岩手県のランドマークである岩手山をデザインに組み込みました。岩手って意外とこれというランドマークがないから難しいですよね。イワテドンのロゴは結局コンペ提案になったらしいけど、その時の提案要件が岩手の地図にthinkingIWATEのアイコンを入れるみたいな感じになってて、まあ難しかったかなと。
決まったデザインを見て参加しとけばよかった~ってなるやつ。
こういう試作、探せばいっぱいあるはずなんで見つけてブログにアップしとくと読み返したとき楽しいかもですね