cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週の備忘録です

なんか地味に忙しい
f:id:kat_cloudair:20181023185303p:plain
ところでこのキャラクターは当ブログの公式ゆるキャラおクモリちゃんです。
グッズも販売してるのでよしなに(宣伝)
cloudair.booth.pm

とりあえず同人やイラスト系で近々にあるイベントを列挙しときますよ。

  • 10月31日
    ハロウィン。もし絵描けるようなら2年ぶりに描きたいところ
  • 11月2日
    コミケ当落発表
    もし受かっていたらこの瞬間からめちゃくちゃ忙しくなる(ざっくり12月上旬が締め切り)
  • 11月11日
    プリズム☆ジャンプ23(蒲田Pio)プリパラ、アイドルタイムプリパラ、あとプリチャンオンリーイベントですね。次本出すとしたらプリパラorプリチャン本がいいかなーと思ってるのでまずはこれに一般参加してみる予定ですよ(ただし冬コミ受かってたら行くかどうかは微妙)

こんなもんですかねえ。

それはそうとクリスタ買ってから2年半経つのに未だに本はおろかイラストの一枚も描いてない件について。
この間のコピー本なんかでも思い知ったんだけど、マンガの吹き出しひとつ入れるにしてもsai2だとやっぱ厳しいんですよね。(縦中横とか)マンガ制作に特化したクリスタにいい加減乗り換えないとこういうところで余計なコストを支払い続けてしまうので、いい加減なんとかしたいところ。
具体的に冬コミ原稿はもうクリスタで入稿したほうがいいかもしれない