cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ドトールでお絵かきをした

朝からドトール

そう
ブログをお休みしてる間に、モバスタ(ワコムモバイルスタジオプロ)を買ったんですよ

持ち歩くことができるからどこでもお絵かき出来て最高ですね

ということで1時間ちょいかけて
ハロウィン合わせのイラストやっとここまで
レイヤー分けに1時間以上かかって気が狂うかと思った
作業を外でできるのはいいんだけどやってる作業は相変わらず忍耐を要求されるのでつらい
描いてる途中でお腹痛くなっちゃって(休日あるある)
平和な休日に一人でめちゃくちゃ苦しんでいた模様

今描いてるイラスト、実は木曜金曜もドトールでやっていて



こんな感じ
家で作業できるならそれが一番いいんだけど、最近はとみに寒くなってきて
おふろ→シームレスにベッドinの誘惑に耐えられないので、正気を保っているうちに外でやるのがまあベターなのかな…と

今月のホビージャパン、フレームミュージックガール初音ミク特集だったので買った
なんかいつの間にかホビージャパンのロゴ、リニューアルしてたんですね
めちゃくちゃモダンになっていて最高
っていうか今月のホビージャパン、表紙の時点で10000000億点の出来
切り取って額装したいくらい

見たかった未塗装状態のミクさん
お顔はタンポ印刷orデカールだけど
要所のカラーがプラだとやっぱ厳しい感じですな
FAGはお顔がタンポ印刷でいい感じになってるから、つや消しだけすれば見栄え良くなるかな~と思ったけど、この感じだとある程度工作+塗装しないとですね…
まだ買えてないけど、もし冬コミ落ちたら全塗装に挑戦してみたい

こんなうまく作れないけどお顔をウェザリングマスター+スジ彫りだけでも
いい感じになりそう

とはいえ
結局サフ吹き状態が造形の美しさを一番際立たせると思うんだけどね

買ったらサフ吹いて飾ろう(本末転倒)