cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モバマスに新しいアイドルが追加されることになった

モバマスに新しいアイドルが追加されるらしい

f:id:kat_cloudair:20181203175003j:plain

新アイドル、つかさ社長以来だそうなので5年ぶりなんだとか。


生き馬の目を抜くと言われるソシャゲ業界で
5年も新キャラを出さずに良くシリーズが持ったなって感じです。
時流を読んでvtuberアイドルとか来たらアツいわね。


シルエットの出し方を見る限り
ニュージェネレーションやニューウェーブみたいな
3属性トリオユニットっぽいので
新時代の主役を張るキャラが来るんじゃないかと
期待しております(当然ボイスもついてくるでしょ)


ツイのTLでは賛否両論っぽいけど
自分のスタンスとしては
新しい風を吹き込んでいくのはジャンルの活性化になるので
いいんじゃないですかねという感じ。


そもそみ
今一番売り上げ出してるFGOとか
グラブルや東方みたいな長く続いているシリーズって
だいたい新キャラブーストみたいなのがあるじゃないですか


※新キャラが出る→界隈が活性化する→なんかいろんな人に描かれる→薄い本みたいな


そういうのどんどんやっていって欲しいですね。
7周年だから7人追加。
8周年になったら8人追加していけ。


モバマスは既存キャラが死ぬほどいる(187人)ので
掘り下げだけで新しく見えるみたいな感じがあるけど


特にキャラクターデザインなんかは
陳腐化が激しいので
時流にあわせたアップデートが必要だよなあとか思いましたよ。
今、受けるキャラを投入する。
これわよ。


f:id:kat_cloudair:20181203180101j:plain


おっぱいおおきいキャラを追加してくれ~
(くるみじゃ抜けないので)
おわり