cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【歌姫庭園18】仮面ライダー1号を再履修した

命は尊い

f:id:kat_cloudair:20190111121903j:plain
www.toei.co.jp

以前書いた感想はこちら

cloudair.hateblo.jp

なんで今このタイミングで藤岡弘、ファンムービーこと
仮面ライダー1号を再履修しているかというと


f:id:kat_cloudair:20190108225745p:plain


2月の歌姫に出す同人誌がこれだからです。


プロットの補強というか
1号で割と曖昧だった部分を思い出すために観たんだけど
見返したらいろいろ気づきが生まれたので良かったですね。


f:id:kat_cloudair:20190111121832j:plain


特に1号最大の謎である
なんで死んだはずの弘、が炎の中から蘇るのか?なんだけど
ヒーローだから復活した
ではなくて


弘、を独占したいまゆの気持ちにアレクサンダー眼魂*1が答えた結果
弘、はまゆの元に戻ってくるんだけど
弘、はまゆだけのものじゃないから
死んでしまったわけで
弘、は皆のものだ、生命は繋がっているんだとまゆが理解した瞬間
炎の中から蘇ったと考えると筋が通る感じです。


f:id:kat_cloudair:20190111121911j:plain


※皆忘れてると思うから書いとくけど
まゆがなんでショッカーやノバショッカーから狙われてるかというと
弘、がまゆの元を離れたタイミング(3年前)で
まゆの体にアレクサンダー眼魂が乗り移ったからですね。

*1:アレクサンダー大王の力を宿す眼魔眼魂