cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

年明けに買った同人誌を開封した

年明けにメロンで買ったC95の同人誌を開封しました。


買った同人誌の表紙をブログにアップしておくと、
あとで読み返したときに当時のトレンドが分かって楽しいからやってるんだけど
いざアップしたら褐色おっぱいばかり買っていて
これは買い手の性癖をただ晒してるだけでは???ってなった


f:id:kat_cloudair:20190119183849j:plain


アイマス


f:id:kat_cloudair:20190119183827j:plain


FGO
(なんか褐色率多めだわね)


f:id:kat_cloudair:20190119183814j:plain


あと艦これとかいろいろ。
売り場の傾向としてはやっぱFGOが強くて
それにアイマスとか艦これとか東方とか
そんなんが並ぶって感じでしたかねえ。


f:id:kat_cloudair:20190119183920j:plain


あとMika Pikazo先生のイラスト本とか


f:id:kat_cloudair:20190119183838j:plain


FURIKAKE(本の名前です)
表紙の外側にこういう加工がしてあって
モダン~ってなった


f:id:kat_cloudair:20190119183908j:plain


中身も良かった


f:id:kat_cloudair:20190119183802j:plain


こっちはVVORLD

Mika Pikazo先生のイラストしゅき❤
色使いが今風でモダン~ってなる


f:id:kat_cloudair:20190119183900j:plain


あと思うところがあって
同人誌の断ち切りの話なんだけど
こうやって外側にも余白つけたほうが読みやすいですよね。


えろ同人だと断ち切りで描いてる方が多いし
お絵かきソフト上だと余白空きすぎて気になるんだけど
こうやって本になった時の読みやすさとかなり違うので
ちょっと考えないとかもですな…。