cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【DQB2】高高度に小屋をつくった

最近のドラクエビルダーズ2情報です
現在プレイ時間60時間くらい
あおの開拓地をアンロックするイベントをほったらかしにして
からっぽ島の開拓を続けております。

f:id:kat_cloudair:20190124101024j:plain

みどりの開拓地のお題の一つである高高度ハウスの建造に取り掛かりましたよ。

f:id:kat_cloudair:20190124101116j:plain
f:id:kat_cloudair:20190124101111j:plain
f:id:kat_cloudair:20190124101108j:plain

いい感じになったんだけど屋根を葺くのが難しすぎですね。
最初豆腐ハウスを作って、そこにブロックを階段状に積み上げて
その上から屋根ブロックを置いたんだけど
ひさしの部分はせり出しているので屋根の上からではつけられないという。


ということで足場を組んでひさしを取り付け。


これ、このレベルの建造物だからまだなんとかなってるけど
今後みどりの開拓地の住宅地にぜんぶ屋根を葺くとなったら
足場だけでかなり大変な工事になりそう
(いっそでっかい大屋根で囲う???)
難しいですわね

最近のあかとみどりの開拓情報

あかの開拓地

f:id:kat_cloudair:20190124101052j:plain

ホテルを作るとBGM変わるのね

f:id:kat_cloudair:20190124101057j:plain

こっちは道具屋。
最初剣とか置いてたんだけど誰も買ってくれなくて
雑貨を置くの図
料理なんかも置けるみたい

f:id:kat_cloudair:20190124101101j:plain

ピラミッドはもうちょいライトアップしたい

f:id:kat_cloudair:20190124101104j:plain

のぞき

ロッコ鉄道

f:id:kat_cloudair:20190124101044j:plain
f:id:kat_cloudair:20190124101048j:plain

いまのところあかとみどりの開拓地をつないでるだけだけど
いずれしろじいの家とか港にも延伸したい

みどりの開拓地

f:id:kat_cloudair:20190124101038j:plain

左に見える小屋は駅です

f:id:kat_cloudair:20190124101035j:plain
f:id:kat_cloudair:20190124101031j:plain
f:id:kat_cloudair:20190124101028j:plain

夜景がきれい