cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【DQB2】からっぽ島に温泉をつくった

今週のドラクエビルダーズ2情報です。
現在プレイ時間100時間くらい
(遊びすぎや)


f:id:kat_cloudair:20190210214649j:plain


無事ムーンブルク編がおわりました


f:id:kat_cloudair:20190210214542j:plain


ということでようやくあおの開拓地が開放されたので
あおの開拓地に出来たビルダー城をいじったりしましたよ


f:id:kat_cloudair:20190210214610j:plain
f:id:kat_cloudair:20190210214606j:plain


ガワ部分は作ってくれるので主に内装ですね


で、ムーンブルククリアで温泉の源泉があるヒエヒエ島もまた開放されたので
温泉目当てに行ってみたんだけど


f:id:kat_cloudair:20190210214422j:plain


ふつうに露天風呂みたいな形で配置されていて笑ってしまった


f:id:kat_cloudair:20190210214427j:plain


これはありがたいと周囲の丸石や湯湧き口、おふろの椅子まで
全部頂いていこうと欲張った結果
お湯が溢れて大変なことになってしまった図です


f:id:kat_cloudair:20190210214432j:plain


滝になってしまった

さて、源泉も手に入れたのでまずはビルダー城の中に
内湯を作ってみました


f:id:kat_cloudair:20190210214302j:plain


これでいいかなって思ったんだけど四方を壁に囲まれて窮屈なので


f:id:kat_cloudair:20190210214306j:plain


つながるガラス窓ですけすけにしました
うーん開放的
ビルダー城にはシャワールームもあるんだけどこちらも圧迫感があるので
いずれガラス張りにしたいですね。


f:id:kat_cloudair:20190210214315j:plain


いい感じだぜ~


f:id:kat_cloudair:20190210214243j:plain


つぎはみどりの開拓地の山頂に丸石を組んで露天風呂みたいにしたんだけど
まわりにキメラが湧いて落ち着いてお風呂に浸かってられないのが難点ですね。
(空から来る上遠距離呪文も使ってくるので)

なので今度はあおの開拓地のそばにある山の頂上に
つくってみたんだけど…


f:id:kat_cloudair:20190210214216j:plain


温泉内にガニラスが湧いてしまった(死


f:id:kat_cloudair:20190210214219j:plain
f:id:kat_cloudair:20190210214223j:plain


仕方ないので近くに空き部屋を配置しました
(部屋を作ると周囲にモンスターが出なくなる)

温泉、いい感じになって満足なんだけど
あおの開拓地の住人が入りに来てくれないのが困ったところ。

あったか温泉など上位の温泉にするには
四方を2マス以上のブロックで囲って部屋化しないとなので
ちょっと作り直さないとかもですね

せっかくなので山はこのままリゾート地にしたいし
まだまだやることありますね~

つづく