cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近みた映画の感想を雑に書いた

映画大好き
一番好きな娯楽です


先月は同人誌制作が忙しくて観にいく暇がなかったんだけど、無事イベントも終わったんで今月は6本ほど観てきました。
すきな映画を予約してポテトにコーラの学生気分セットを頼む
2000円くらいで十分満足できるのでコスパいいと思うんですよね。


ガッツリ感想かくと疲れちゃうんでちょっとだけメモ書きしておきますよ

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>

2019年の今になって唐突に復活。
びっくりするくらい当時のアニメの雰囲気をもったシティーハンターがお出しされて大満足。エンディングのGet Wildだけ聞ければ100点と思ってたんだけど予想以上に歴代OPEDテーマがかかって最高最高最高になってしまった。

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢

ヘスティア様の湯浴みシーンがなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ので思わず描いてしまった
f:id:kat_cloudair:20190328113225p:plain
内容はいつもの角川映画*1でした(GA文庫だけど)
ヘスティア様のおっぱい、あわよくば乳首券の発行もワンチャンあると期待していたのにこの仕打ち…。
角川…絶対許さねえ(GA文庫だけど)

スパイダーバース

めちゃくちゃよくできた作品。映像作品としては間違いなく1000000000000億点!
お話としては主人公のマイルスが新しいスパイダーマンになるまでの話というヒーロー誕生物語で、原作みたいにいわゆるガッツリクロスオーバーに振った作品ではなかったのでこれは次回(あればだけど)以降の話になるのかな???って感じだった。
(エンディング後にちらっとミゲル・オハラ(未来のスパイディ)が出てましたね)
あとペニーパーカーちゃんが可愛かったので描いた
f:id:kat_cloudair:20190328113928p:plain:w600
ペニーパーカーちゃんのイラスト1億枚欲しい

翔んで埼玉

観とかないと地元(さいたま)で話題についていけないので鑑賞。
シネティアラ21(熊谷)で観たんだけどがっつり満席だった上終わりに拍手が巻き起こった。
初手で熊谷が出てきてさすがに鼻水出た。
内容も面白かったけど白眉はやっぱはなわのエンディングで、拍手もそれだよなあ…ってなった。

キャプテンマーベル

うーん、スタンリー点!(ありがとうスタンリー)
内容は…ブラックパンサーと同じお気持ち映画の側面があって若干渋い表情になった。
っていうかキャプテン・マーベル、予告からてっきり彼女はクリー人だと思ってただけに、実は生粋の地球人でしたって言われてオイオイオイって肩透かしになってしまった。これはあくまで地球人のパイロットの話でクリースクラル戦争は味付け程度。あとはスーパーパワーをなぜ手に入れたか?なんでインフィニティ・ウォーの大変な時期に地球にいなかったのか?を説明するための映画って感じでまあウーンってなった。MCUのヒーロー三部作の第一弾ってだいたい起源の説明で終わるのが多いからこれでいいのかなー。
エンドゲームが間近に迫る中で、その直前の話ということでちょっと期待しすぎたかも。

バンブルビー

うーん、G1点!(これで映画やれ)
初っ端からアニメのトランスフォーマーが出てきてオイオイオイこれは神映画か~???10000000000000億点!つってたのにいざ本編が始まるとめちゃくちゃ地味なジュブナイルものが始まってしまい肩透かしになってしまった。
ジュブナイルものとしてはふつうによく出来た作品だと思う。満点。
ただこれはトランスフォーマーだから…。
トランスフォーマーの映画として観た場合…40点くらい…(トリプルチェンジャーを2体倒して終わってた)
マイケルベイベイと足して2で割ってちょうどいいくらいのトランスフォーマー濃度になるんじゃないですかね???


ということでした。
映画、このあとはあまり観るものがなくて、つぎは4月のシャザムとエンドゲームを楽しみに生きたい。
はやく4月にならないかしらねえ。

おわり

*1:本編に影響が出ないような毒にも薬にもならない話に映画オリジナルキャラクターが絡んで、主要キャラにそれなりに見せ場が発生して、ちょっとサービスシーンがあって、でいい感じのエンディングテーマが流れて締める映画のこと(90分)